kohnoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 測定スケジュール

<<   作成日時 : 2014/04/23 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13現在

測定済み試料の数
52

測定ができていない試料の数
1

測定予約
3

試料を受け取れない
2014年11月 15(土), 16(日), 22(土), 23(祭日), 24(振替), 28, 29(土), 30(日)
2014年12月 6(土), 7(日), 13(土), 14(日), 20(土), 21(日), 22, 23, 24, 25, 26, 27, 28, 29, 30, 31

*基本的に土日祭日に試料は受け取れません。月〜金の間に届くようにお願いします。
*こちらの都合で試料を受け取れない日があります。その日に試料が到着することは避けてください。
*受け入れ可能な日に到着するように試料の発送をお願いします。
*事前に連絡の上(試料の到着する日は部屋に待機している必要があるので)お送りいただけると助かります。

***試料を受け取れない日は予告なく変わります。試料送付前にご確認ください。
(測定できていない試料の数が増えると、試料を受け取れない日が増えます)

↓測定結果は以下に掲載しています。
http://kohno.at.webry.info/201404/article_3.html
↓測定の理由
http://kohno.at.webry.info/201404/article_4.html

試料の送付について
子どもの尿を200-500cc(2014/7現在)くらい密封できる容器(ペットボトルなど)に詰めたうえで、ビニール袋などでくるんで外に漏れないようにして、紹介者経由あるいは直接私のところへお送りください。
試料の量が多いと検出下限値を下げることができます。あるいは試料の量が多いと、検出下限値0.1Bq/litterを実現するための測定時間が短くてすむようになります。
ペットボトルは洗った後、薬用アルコールで消毒しておいていただけると、雑菌の繁殖が防げるので助かります。
個人情報は最低限にして、以下の内容に関するメモを付してください(可能な範囲で結構です)。
●紹介者氏名
●子どもの氏名(氏名は紹介者の方が把握されていればよいので、私のところへは頭文字だけでも結構です。定結果を送付後はこちらの記録に残しません)
●子どもの誕生年(月日は不要ですが年齢をお知らせください)
●子どもの性別
●子どもの身長(大まかな値)
●子どもの体重(大まかな値)
●子どもの住んでいる地域(県市あるいは県郡までで結構です)
●依頼者の氏名
●メールアドレス・住所などの依頼者の連絡先(測定結果を送付後はこちらの記録に残しません)
●尿の採取日
●依頼者から直接送っていただくことになることが多いと思いますが、結果は依頼者と紹介者に送りますので、紹介者は誰が私に試料を送ったかを把握しておいてください。
なお、依頼者が結果をだれにも知られたくない場合は、依頼者にのみ送りますのでその旨をメモに書いておいてください。
●個人が特定できないようにして公開しようと思っていますが、公開を望まれない場合はその旨をお知らせください。
公開を予定している項目は
1)誕生年(年齢)
2)性別
3)住所(県市あるいは県郡まで)
4)採取日
5)測定終了日
6)測定時間
7)Cs-134の放 射能
8)Cs-137の放 射能
9)放射性セシウムの範囲
10)推定される体内蓄積量

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
測定スケジュール kohnoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる