kohnoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各地で放射能が最大であった日(推定日)

<<   作成日時 : 2011/05/29 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

各地で放射能の濃度が最大であったと推定される日
2011.05.29

今後は、この放射能が最大になる日を使って松葉中の放射能の推定最大値を求めようと思っています。
現在評価している値に関して、Cs-134, Cs-137についてはほとんど変らないと思います。
ただし、I-131に関しては、福島から遠い県については、過大評価がすこしは解消されると思います。
再計算が終わったら各地の推定最大値を訂正していきたいと思っています。
放射能が最大になる日の推定に、どこか間違っているところはないでしょうか・・・。

----------(2011年6月3日追記)----------
大気中の濃度が最大になる日は大気中濃度の測定結果または空間線量率が最大になる日で問題はないと思うのですが、実際に地面を汚染する放射能が大である日は大気中の濃度だけで決まりません。放射性降下物の量は雨が強く影響しているので、降雨日、降水量を考慮した検討を加えたいと思っています。
-------------------------------------
----------(2011年8月11日追記)---------
なぜ各地で放射能・放射線のレベルが最大になる日がまちまちなのかわからなかったのですが、朝日新聞の記事を見て、少しだけ疑問が解けたように感じました。
「炉心大半、格納容器か 
各地の線量増加、根拠 
福島第一原発・3号機再溶融説
2011年08月08日 朝日新聞」
http://haredasu.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-9b38.html
---------------------------------------


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
各地で放射能が最大であった日(推定日) kohnoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる